人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■いまだに





チョウチョが飛んでたりするんで、ちょっと驚きます。
このチョウチョはおととい撮りましたがものすごく元気で、
ヒラヒラと花から花へとお食事に夢中だったですよ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





かと思うと、10日ぐらい前のこのシジミチョウはすでに余力なしで、
葉っぱの上で微動だにしなかったです。
私がカメラを近づけても、この子は動じることはなく、
もしかして、意識はすでに朦朧としていたかも(^^;
この日の朝は東京で木枯らし1番が吹いた日です。
今度生まれ変わったときは、季節が真夏でありますように。
だけど、こんなふうにして、
寒さに強いチョウに進化していくのかもしれないですね。
この子はチャレンジャーだったのか…。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


by kimera_breaktime | 2004-11-25 21:29 | ■蝶・昆虫
<< ■紅葉 -1- ■ホトトギス -2- >>