■桜 -5-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






目黒川のお花見ではマメなかた(男性)がいまして、おでんを作ってくれます。
1回めのとき、私は場所取り班だったので早めに行って桜撮ってました。
「マメなかたがいるんで、私はうれピー(ふるっ)」と喜んでましたがっ、
2回目以降から仕出し班に配属となってます(T△T)
ま、お料理上手なんでしょーがないか…。?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-04-24 21:41 | ■春の花
■桜 -4-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






目黒川のソメイヨシノです。
ここでは今年で3年連続お花見をしています。
今年なんて、私がいるってぇのに、きれいどころをご招待してます。
スナックのママさんなんですけどね(^^;

でもね、さすがと思ったのは黒い着物でいらっさったの。
やはり、桜にはあれしかないと思いましたね。

そして、さらにすごいと思ったのは、小一時間ずっと正座されてました。
私はってぇと、ジーンズで最初っから足はくずしてましたです(^^;



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-04-21 20:16 | ■春の花
■桜 -3-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






ここまですべて『敬翁桜(けいおうざくら)』です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-04-20 23:01 | ■春の花
■桜 -2-





プロのカメラマンが書いていたんだけど、
桜がもっとも美しいときは1日だけなんだって。
早くてもダメだし遅くてもダメなのね。
その1日に照準をあわせて撮るんですね。

私はというと土日に照準あわせています(^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-04-17 19:36 | ■春の花
■桜 -1-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






今年の東京の桜はあっというまに咲いて、あっというまに散ってしまいました。
私は有給休暇をすべて使い切ってしまったので、お休みもとれず、
ソメイヨシノはほとんど撮っていません(ノ_・、) 
この写真の桜は『敬翁桜(けいおうざくら)』といいますよ。
花がこぶりできゃしゃですね。

と、なにごともないように再開してますね(^^;
ご無沙汰いたしました。
キメラは元気でありますよ。
ボチボチとスローな更新ですが、続けていきますね(^。^*)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-04-13 20:34 | ■春の花
■お休みします





久しぶりの更新です。
けっしてさぼっていたのではありませんよ。
まず、インフルエンザにかかりましたよ( ̄△ ̄;)
これはね、なおりかけの時がつらかった(T△T)
そして、ずっと更新出来なかったのは、いわゆる(?)家庭の事情ってやつです。
落ち着くまでに、あと1,2ヶ月かかるかな…。
メールのお返事も書く余裕もなく、ごめんなさい。
ほんとにね、時間がなかったの(T△T)

しばらくお休みしますね。
桜の咲く頃、また遊んでくださいね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-02-20 21:11 | ■春の花
■紅い宝石





ルビーよりきれい?(^^;
この宝石は一瞬しか輝かないからルビーより貴重よ。
あ、でも、ルビーが輝くには何年もかかるけど、
この宝石は1年で出来るか…(^^;

ところでみなさん、Yahooでベータ版のブログはじめたの知ってる?
容量無制限ですってよ!
FC2の1GBで驚いていたら、もっと太っ腹なYahooでしたね。
それで引っ越すのかって?
しないですよぉ。
無制限っていっても私はそんなにアップしないですから(^^;
それにここのシンプルさが気に入ってるしね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-02-01 20:45 | ■いろいろな実
■椿





この椿は大井埠頭で撮りました。
毎年、たくさんの花をつけて、とってもゴージャス。
椿って和のイメージだけど、
このピンクの大輪の椿につつましさはありません(^^;
寒い季節にどどーんと咲いてるっていいですよね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-01-30 22:28 | ■サザンカ・椿
■シナマンサク





マンサクの花の名は「まず咲く」からつけられたらしいので、
「春の花」のカテゴリーに入れました。
もう咲いてましたよ。春は近いですよ。
私としてはまだ来てほしくはないんですが…。(冬がスキ)
いまはまださぶい冬のさなかですが、
「春の花」1番手はやはりこのマンサクってことで。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-01-24 22:58 | ■春の花
■養老渓谷





房総半島に養老渓谷というところがありまして、
去年の暮れに行きました。
千葉県は東京のお隣ではあるけれど、あまり知らなくて。
ネットでたまたま見つけました。

家から3時間かかりました。
着いたときは霧が出ていて、それはいい感じでした(^^)
なんだかとっても気に入りましたよ。
また、行きたい。

写真集を作りました。
よかったらのぞいてみてくださいませ。

養老渓谷


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
# by kimera_breaktime | 2005-01-20 21:46 | ■紅葉