<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■紅葉 -1-





すこしずつモミジが色づいてきました。
モミジを見上げながら撮っているので、首が痛くなります。
そして、お尻も痛いです。
といいますのは、先日、木の上のほうのモミジを撮っていて、
もうちょっと引いたほうがいいなと後ずさりしていたら、
そこに段差がありまして、
尻もちをついてしまいました(T△T)
カメラは右手で死守しましたけどね。

今日もモミジを撮っていますよぉ(^^)
首が痛いですね。
そして、ヒザも痛いです。
といいますのは…(以下略)(T△T)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-27 21:34 | ■紅葉
■いまだに





チョウチョが飛んでたりするんで、ちょっと驚きます。
このチョウチョはおととい撮りましたがものすごく元気で、
ヒラヒラと花から花へとお食事に夢中だったですよ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





かと思うと、10日ぐらい前のこのシジミチョウはすでに余力なしで、
葉っぱの上で微動だにしなかったです。
私がカメラを近づけても、この子は動じることはなく、
もしかして、意識はすでに朦朧としていたかも(^^;
この日の朝は東京で木枯らし1番が吹いた日です。
今度生まれ変わったときは、季節が真夏でありますように。
だけど、こんなふうにして、
寒さに強いチョウに進化していくのかもしれないですね。
この子はチャレンジャーだったのか…。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-25 21:29 | ■蝶・昆虫
■ホトトギス -2-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





いろんな角度で撮っているので、混乱しそうですが(^^;
私としてはちょっと引いて撮りました。

私がデジカメにはまったのは、花の写真を撮るようになってからです。
当時のカメラは背景がくっきりと写ってしまったので、
寄って寄って花だけの写真にしてました。
だって、ゴミ箱とか塀とか人間とか写っちゃうんだもん。
そして、私は視力が悪いのでよけい近づいてしまうしね。

ずっと、そういう撮り方をしてきたんだけど、
最近は1歩下がって写真を撮るようになりました。
一眼レフでマクロレンズを使うと背景がボケてくれるからです。
バリエーション増えました(^^)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-20 22:38 | ■秋の花
■ホトトギス -1-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ホトトギスといっても鳥ではありません。この花の名前ですよ。
なぜこのような名前がついたかというと、
ホトトギス(鳥)の胸の斑点に花の模様が似ているかららしいです。
知らなかった?
またひとつ賢くなりましたね(^^)
ま、なんの役にも立たないけど(^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-19 20:43 | ■秋の花
■アザミとハナアブ






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





このハナアブくんは人を刺したりしないのでこわがらなくていいですよ。
どんな花でも大好きみたいで、いろんなところで会います。
花粉を食べたりします。
写真ではわかりずらいけど、シマシマのパンツをはいてます。

というわけで、そろそろ寝ようと思います(^.^)/~~~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-16 21:42 | ■秋の花
■マンリョウ





あらっ。もう11時だわ…。
コメントを書こうと思ってたんだけど、
睡眠のほうが大事なんでもう寝ます。
おやすみなさい(^.^)/~~~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-13 23:13 | ■いろいろな実
■サクラタデ






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





とてもちっちゃい花です。淡いピンク色でそれはそれはかわいい花です。
かわいいんだけど…、
ひさしぶりにアップしたわりに地味になっちゃいました(^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-11 22:13 | ■秋の花
■雨上がりの銀座 -2-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





日比谷公園では野草展が開催されてましたが、
暗いのと背景がよくないのでなんの収穫もなし。
公園には花がぜんぜんなくて、
日比谷花壇(お花屋さん)の商品まで盗み撮りする始末(^ ^;
せっかく雨の上がった休日だというのにねぇ…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-07 08:20 | ■街
■雨上がりの銀座 -1-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





10月に新橋から日比谷公園まで歩いたときの写真です。
日比谷公園でガーデニングショーを見ようかなと思って。
しかし、1週早く行ってしまいました(^^;
なんにもやってなかったわ…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-06 18:49 | ■街
■HP強化月間突入


-ススキ-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


-ウツギの実-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


-ワレモコウ-



突然ですが、突入です(^^)
blogも楽しいのですが、HPをほったらかしにしておいてはダメ、
と前から思っていまして、11月はさらに強化いたします。
といってもたいしたことは出来なくて、
壁紙を差し替えて写真集を追加するくらいですけど(^^;

そのためblogはさぼります。(きっぱり)
あ。でも、ときどきは更新します。
そんで、みなさんのところにも伺って殴り書きとかもしちゃいます。
みなさん、テンポが速いんで忘れられちゃうといけないですから(^^;

今日の写真は地味目を選んでみました。(意味はないです)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-01 23:12 | ■秋の花