カテゴリ:■秋の花( 9 )
■秋の写真集





「秋桜(コスモス)」「菊花」に続いて「秋をさがしに」を追加しまして、
秋の写真集が完結いたしました。
あ。紅葉はまた別口になるんですけどね(^^;
34枚とちと多いですんで、
お時間のあるときにでも見てやってください。(もみ手)

「待ちわびて、秋」



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-12-28 22:29 | ■秋の花
■菊





だいぶ前に撮った菊です(^^;

このブログは下に下に続いていきますよね。
ネットサーフィンをしていて、このスクロールを繰り返していると、
めまいのような感じがして気分悪くなりませんか?(^^;
ひと月分を見ようとすると延々に続いてたりしますよね。
長いのは船酔いのようになります。
だからね、
うちは1ヶ月10件ぐらいにしようと思ってます(^。^*)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-12-14 20:31 | ■秋の花
■十月桜





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





秋に咲く花はどれも地味なものが多いような気がするけど、
日差しもやわらかくなっているせいでよけいそう思うのでしょうか。
桜もそうですね。
こじんまりとした花で、春のようにわぁーっとは咲いていません。
人知れず静かに咲いているのを見つけるととてもうれしい。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コメント機能を使わない設定にしました。
そしたら、みなさんからいただいたコメントも表示されなくなってしまいました。
せっかく書いていただいたのに申し訳ない…、
と思っていたら、ぽっとの陽だまり研究室に解決策がぁ!
過去の大切なコメントが消えないでよかった(T△T)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-12-06 21:35 | ■秋の花
■ホトトギス -2-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





いろんな角度で撮っているので、混乱しそうですが(^^;
私としてはちょっと引いて撮りました。

私がデジカメにはまったのは、花の写真を撮るようになってからです。
当時のカメラは背景がくっきりと写ってしまったので、
寄って寄って花だけの写真にしてました。
だって、ゴミ箱とか塀とか人間とか写っちゃうんだもん。
そして、私は視力が悪いのでよけい近づいてしまうしね。

ずっと、そういう撮り方をしてきたんだけど、
最近は1歩下がって写真を撮るようになりました。
一眼レフでマクロレンズを使うと背景がボケてくれるからです。
バリエーション増えました(^^)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-20 22:38 | ■秋の花
■ホトトギス -1-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ホトトギスといっても鳥ではありません。この花の名前ですよ。
なぜこのような名前がついたかというと、
ホトトギス(鳥)の胸の斑点に花の模様が似ているかららしいです。
知らなかった?
またひとつ賢くなりましたね(^^)
ま、なんの役にも立たないけど(^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-19 20:43 | ■秋の花
■アザミとハナアブ






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





このハナアブくんは人を刺したりしないのでこわがらなくていいですよ。
どんな花でも大好きみたいで、いろんなところで会います。
花粉を食べたりします。
写真ではわかりずらいけど、シマシマのパンツをはいてます。

というわけで、そろそろ寝ようと思います(^.^)/~~~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-16 21:42 | ■秋の花
■サクラタデ






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





とてもちっちゃい花です。淡いピンク色でそれはそれはかわいい花です。
かわいいんだけど…、
ひさしぶりにアップしたわりに地味になっちゃいました(^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-11 22:13 | ■秋の花
■HP強化月間突入


-ススキ-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


-ウツギの実-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


-ワレモコウ-



突然ですが、突入です(^^)
blogも楽しいのですが、HPをほったらかしにしておいてはダメ、
と前から思っていまして、11月はさらに強化いたします。
といってもたいしたことは出来なくて、
壁紙を差し替えて写真集を追加するくらいですけど(^^;

そのためblogはさぼります。(きっぱり)
あ。でも、ときどきは更新します。
そんで、みなさんのところにも伺って殴り書きとかもしちゃいます。
みなさん、テンポが速いんで忘れられちゃうといけないですから(^^;

今日の写真は地味目を選んでみました。(意味はないです)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-11-01 23:12 | ■秋の花
■イヌタデ





別名アカマンマともいいます。

今夜はなにか楽しいお話を、と思ったんだけど、なにも思い浮かばない…。
落ち込んでるわけじゃないけど、気分がはずみません…。
大好きな秋だというのに、テンション低いなぁ…。

みなさん、あたたかくして寝てくださいね。
今夜はとても冷えてます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-10-28 22:42 | ■秋の花