カテゴリ:■しながわ水族館( 11 )
■涼をもとめて⑪ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





しながわ水族館にはめずらしいサメもたくさんいます。
なので、最後はサメでしめさしていただきます。


これで水族館の写真はおしまいです。
長いあいだおつきあいしてくださってありがとうございました(^^)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-21 18:12 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑩ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





しながわ水族館ではイルカとアシカのショーもあります。
ですが、今回はその写真はないです。
なぜかといいますと、ショーの時間になるとみんなそちらに移動しますので、
水槽の前に人がいなくなります。
思う存分水槽にへばりつき、カメラを振り回せるもんですから(^^)ノ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-20 23:55 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑨ -SONY F707-





この青い魚はナポレオンフィッシュでいいでしょうか?
って、聞いてばかりいますが(^^;
このぶあつい唇と、名前にもなっているナポレオンがかぶっていた帽子に似たおでこ。
これはもうナポレオンフィッシュでまちがいないですよね。
全体像がわかりにくいですが、体長は1メートルぐらいだったかな。
水槽の底でボゥーっとしてました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-19 22:54 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑧ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




何枚もアップするので似たようなのもあります(^^;
「あ。これ、前に見た」とか言わないよーに。
ビミョーにちがう写真ですよ。

下の写真はタツノオトシゴですよね?
オナカがずいぶんプックラしてます。
赤ちゃんがたくさん入っているのかもしれませんね。
タツノオトシゴはメスから卵をもらって、オスがオナカの袋の中で赤ちゃんを育てます。
たまには解説らしきものをのせてみたりして。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-18 22:58 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑦ -SONY F707-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




アップがスキですよねぇ(^^;
撮ったあとでいつも気づきます。もっと、引かないとね…。
水族館の写真は、あともうちょっと続きます。
飽きても見ていただきます。(強引)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-17 22:55 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑥ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




ブレないで撮れました(= ̄▽ ̄=)V


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-15 17:25 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて⑤ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




水族館に入って、「わ~い。きれい~♪」「写真いっぱい撮りましょー~♪」と思っても、
最初の感動を写真に残すのはむずかしいです。
といいますのは、水族館というのは暗いんです。
そして、被写体はたえず動いています。
フラッシュ禁止だし三脚なんてもってのほかです。
となると、ブレブレ写真になりますね。
シャッタースピードはどのくらいになるかというと、上の写真が1/13秒、下が1/6秒です。
ISO800ぐらいにしてますが、ぜんぜんシャッタースピードはかせげません。
私の場合、90%がピンボケで削除しながら撮っていきます。

しながわ水族館は半券を持っていれば外に出てもまた入れます。
いったん外に出て昼食をとり、また戻って撮りなおします。
けっこう長くいます(^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-14 23:02 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて④ -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いつ見てもニッコリしています。








-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いつ見てもパクパクしてます。


[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-12 18:42 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて③ -SONY F707-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

エンゼルフィッシュでいいですか?
あいかわらず名札・解説を読もうとしません(^^;

後記:どうもエンゼルフィッシュではないもようです。




[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-11 22:42 | ■しながわ水族館
■涼をもとめて② -D70-





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

かなり大きな魚です。
この手の魚がプカプカスイスイとたくさん泳いでます。
あまりおいしそうではありません。




[PR]
by kimera_breaktime | 2004-08-11 22:33 | ■しながわ水族館